iQ(トヨタ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

iQ(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧

iQ(トヨタ)平成26年5月(2014年5月) 発売モデル

iQ(トヨタ)平成26年5月(2014年5月) 発売モデルの中古車

全長3mのプレミアムコンパクトカー「iQ」。
ラインアップは、タイマー付熱線式リヤウインドゥデフォッガーを装備した「100G」、キー忘れ防止ウォーニング(ブザー)を装備した「100X」、2人乗りの「100X 2シーター」、ブラックファブリックシート、メッキ加飾マニュアルエアコンを装備した「130G Xパッケージ」、本革巻きステアリングを装備した「130G」、16インチアルミホイールを装備した「130G レザーパッケージ」、アイドリングストップシステム「TOYOTA Stop&Start System」を採用した「130G MT」、「130G MT レザーパッケージ」を設定。
エンジンは、1L 直列3気筒DOHCエンジンと1.3L 直列4気筒DOHCエンジンを用意。
「130G」、「130G レザーパッケージ」、「130G Xパッケージ」には、マニュアル感覚のシフトチェンジを楽しめる7速シーケンシャルシフトマチックを搭載。
今回、「130G」、「130G MT」をベースに特別仕様車「130G レザーパッケージ・グランブルー」を設定。
エクステリアには、「レザーパッケージ」の装備に加え、ブルーステッチを施した本革巻き3本スポークステアリングホイール、本革巻きシフトノブ(CVT車)、シート表皮(フロント)を特別装備するなど、随所にブルーを配し、より個性を際立たせている。
インテリアは、ピラーからルーフの内張りへブルーを配色し、外板色、内装色ともにブルーを基調とした特別色を設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
130G MTレザーパッケージ・グランブルー特別・限定DBA-NGJ101,864,473円1,329ccJC08:21.2km/L3枚FF6MT4名全長:3,000mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130G レザーパッケージ・グランブルー特別・限定DBA-NGJ101,915,527円1,329ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:3,000mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
※slide →

iQ(トヨタ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル

iQ(トヨタ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデルの中古車

全長3mのプレミアムコンパクトカー「iQ」。
ラインアップは、タイマー付熱線式リヤウインドゥデフォッガーを装備した「100G」、キー忘れ防止ウォーニング(ブザー)を装備した「100X」、2人乗りの「100X 2シーター」、ブラックファブリックシート、メッキ加飾マニュアルエアコンを装備した「130G Xパッケージ」、本革巻きステアリングを装備した「130G」、16インチアルミホイールを装備した「130G レザーパッケージ」、アイドリングストップシステム「TOYOTA Stop&Start System」を採用した「130G MT」、「130G MT レザーパッケージ」を設定。
エンジンは、1L 直列3気筒DOHCエンジンと1.3L 直列4気筒DOHCエンジンを用意。
「130G」、「130G レザーパッケージ」、「130G Xパッケージ」には、マニュアル感覚のシフトチェンジを楽しめる7速シーケンシャルシフトマチックを搭載。
安全面では、滑りやすい路面での車両安定性を確保する「S-VSC(Steering-assisted Vehicle Stability Control)を全車に搭載。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
100X 2シーターDBA-KGJ101,326,857円996ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT2名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
100XDBA-KGJ101,440,000円996ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
100GDBA-KGJ101,542,857円996ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130G XパッケージDBA-NGJ101,635,429円1,329ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:3,000mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130G MTDBA-NGJ101,676,571円1,329ccJC08:21.2km/L3枚FF6MT4名全長:3,000mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130GDBA-NGJ101,728,000円1,329ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:3,000mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130G MTレザーパッケージDBA-NGJ101,779,429円1,329ccJC08:21.2km/L3枚FF6MT4名全長:3,000mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130G レザーパッケージDBA-NGJ101,830,857円1,329ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:3,000mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
※slide →

iQ(トヨタ)平成25年5月(2013年5月) 発売モデル

iQ(トヨタ)平成25年5月(2013年5月) 発売モデルの中古車

全長3mのプレミアムコンパクトカー「iQ」。
ラインアップは、タイマー付熱線式リヤウインドゥデフォッガーを装備した「100G」、キー忘れ防止ウォーニング(ブザー)を装備した「100X」、2人乗りの「100X 2シーター」、ブラックファブリックシート、メッキ加飾マニュアルエアコンを装備した「130G Xパッケージ」、本革巻きステアリングを装備した「130G」、16インチアルミホイールを装備した「130G レザーパッケージ」、アイドリングストップシステム「TOYOTA Stop&Start System」を採用した「130G MT」、「130G MT レザーパッケージ」を設定。
エンジンは、1L 直列3気筒DOHCエンジンと1.3L 直列4気筒DOHCエンジンを用意。
「130G」、「130G レザーパッケージ」、「130G Xパッケージ」には、マニュアル感覚のシフトチェンジを楽しめる7速シーケンシャルシフトマチックを搭載。
安全面では、滑りやすい路面での車両安定性を確保する「S-VSC(Steering-assisted Vehicle Stability Control)を全車に搭載。
今回カラー変更を行い、「ディープアメジストマイカメタリック×シルバーメタリック」を追加した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
100X 2シーターDBA-KGJ101,290,000円996ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT2名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
100XDBA-KGJ101,400,000円996ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
100GDBA-KGJ101,500,000円996ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130G XパッケージDBA-NGJ101,590,000円1,329ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:3,000mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130G MTDBA-NGJ101,630,000円1,329ccJC08:21.2km/L3枚FF6MT4名全長:3,000mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130GDBA-NGJ101,680,000円1,329ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:3,000mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130G MTレザーパッケージDBA-NGJ101,730,000円1,329ccJC08:21.2km/L3枚FF6MT4名全長:3,000mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130G レザーパッケージDBA-NGJ101,780,000円1,329ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:3,000mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
※slide →

iQ(トヨタ)平成24年7月(2012年7月) 発売モデル

全長3mのプレミアムコンパクトカー「iQ」。
ラインアップは、1L 直列3気筒DOHCエンジンを搭載する「100G」、「100X」、「100X 2シーター」、1.3L 直列4気筒DOHCエンジンを搭載する「130G」、「130G レザーパッケージ」、「130G MT」、「130G MT レザーパッケージ」、「130G Xパッケージ」を設定。
今回、「見る者・乗る者をトリコにする、スパイスの効いたマイクロレーサー」をコンセプトに、130G MTをベースとした限定車「GRMN スーパーチャージャー」をWeb限定100台設定。
スーパーチャージャーを搭載し、エンジン最高出力・最大トルクを30%以上向上させ、専用チューニングのサスペンションや、スポーツ走行にあわせてギヤ比を近接(クロスレシオ)させた6速マニュアルトランスミッションなどにより、軽量ボディと高いエンジン性能を最大限に活かした、痛快な走りを実現。
また、デザインにおいては、専用のバンパーやリヤスポイラーを装備するとともに、スポーツモデルにふさわしいワイド&ローのフォルムを、滑らかに張り出したブリスターフェンダーでさらに強調。
加えて、最新のプレス技術によるシャープなボディラインや、ドアパネル部へのGRMNのロゴ加工などにより、特別感を付与している。
さらに、インテリアにおいても専用のスポーツシートやメーターなど、スポーツ走行を前提とした装備を充実。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GRMN スーパーチャージャー特別・限定DBA-NGJ103,550,000円1,329cc-3枚FF6MT4名全長:3,140mm
全幅:1,705mm
全高:1,470mm
※slide →

iQ(トヨタ)平成24年5月(2012年5月) 発売モデル

iQ(トヨタ)平成24年5月(2012年5月) 発売モデルの中古車

全長3mのプレミアムコンパクトカー「iQ」。
ラインアップは、1L 直列3気筒DOHCエンジンを搭載する「100G」、「100X」、「100X 2シーター」、1.3L 直列4気筒DOHCエンジンを搭載する「130G」、「130G レザーパッケージ」、「130G MT」、「130G MT レザーパッケージ」を設定。
今回の改良では、マニュアル感覚のシフトチェンジを楽しめる7速シーケンシャルシフトマチックを1.3Lエンジン搭載のCVT車全車に設定するとともに、センタークラスターにピアノブラック塗装を施し、上質感を高めた。
また、新たに「130G Xパッケージ」を設定。
ブラックファブリックシート、ワイヤレスドアロックリモートコントロール、メッキ加飾マニュアルエアコンを装備し、ステアリングホイールとシフトノブをウレタンに盗難防止システムをキー忘れ防止ウォーニングに変更し、助手席インパネアッパーモールを廃した。
それにより、1.3L車で最も安い価格設定とした。
ボディカラーは全9色。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
100X 2シーターDBA-KGJ101,290,000円996ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT2名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
100XDBA-KGJ101,400,000円996ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
100GDBA-KGJ101,500,000円996ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130G XパッケージDBA-NGJ101,590,000円1,329ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:3,000mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130G MTDBA-NGJ101,630,000円1,329ccJC08:21.2km/L3枚FF6MT4名全長:3,000mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130GDBA-NGJ101,680,000円1,329ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:3,000mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130G MTレザーパッケージDBA-NGJ101,730,000円1,329ccJC08:21.2km/L3枚FF6MT4名全長:3,000mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130G レザーパッケージDBA-NGJ101,780,000円1,329ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:3,000mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
※slide →

iQ(トヨタ)平成22年11月(2010年11月) 発売モデル

iQ(トヨタ)平成22年11月(2010年11月) 発売モデルの中古車

全長3mを切るボディに4人乗車可能な超高効率パッケージを実現したトヨタiQ。
ラインアップは、1L(直列3気筒:1KR-FE)エンジンを搭載する「100X」、「100G」、「100G レザーパッケージ」、「100G →(ゴー)」、1.3L(直列4気筒:1NR-FE)エンジンを搭載する「130G」、「130G レザーパッケージ」、「130G →(ゴー)」、「130G →(ゴー)レザーパッケージ」を設定。
最小回転半径は世界最小レベルの3.9mを実現する。
今回「130G」に、スポーティな走行が楽しめる6速マニュアルトランスミッションを搭載、アイドリングストップシステム「TOYOTA Stop&Start System」を採用した「130G MT→(ゴー)」、「130G MT→(ゴー)レザーパッケージ」を新たに設定した。
専用エアロバンパー(フロント)ならびにリヤデフューザーを採用し、フロントフォグランプを標準装備する。
心地よくスムーズな発進に加え、1.3Lエンジン、6速マニュアルトランスミッションとの最適化により、燃費23.5km/L(10・15モード)を実現している。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
130G MT→(ゴー)DBA-NGJ101,650,000円1,329ccJC08:21.2km/L3枚FF6MT4名全長:3,000mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130G MT→(ゴー)レザーパッケージDBA-NGJ101,730,000円1,329ccJC08:21.2km/L3枚FF6MT4名全長:3,000mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
※slide →

iQ(トヨタ)平成22年8月(2010年8月) 発売モデル

iQ(トヨタ)平成22年8月(2010年8月) 発売モデルの中古車

全長3mを切るボディに4人乗車可能な超高効率パッケージを実現したトヨタiQ。
ラインアップは、1L(直列3気筒:1KR-FE)エンジンを搭載する「100X」、「100G」、「100G レザーパッケージ」、1.3L(直列4気筒:1NR-FE)エンジンを搭載する「130G」、「130G レザーパッケージ」を設定。
最小回転半径は世界最小レベルの3.9mを実現する。
今回、ボディカラーに「オレンジメタリック」を採用し、「100G」/「130G」にスポーツパッケージとして、専用エアロバンパー(フロント)ならびにリヤデフューザーを採用した「→(ゴー)」、「→(ゴー)レザーパッケージ」を設定。
電動格納式リモコンカラードドアミラーに専用色シルバーを設定するとともに、フロントフォグランプを標準装備とし、よりスタイリッシュな外観とした。
内装においては、グレー&ブラックの内装色を設定。
またステアリングに赤いステッチを、インパネセンタークラスターならびに助手席インパネアッパーモールに高輝度シルバー加飾を施し、「→(ゴー)レザーパッケージ」には、ブラックレザー&グレーファブリックなどを採用した。
130Gにスポーティな走行が楽しめる6速マニュアルトランスミッション搭載モデルは、2010年11月に発売予定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
100X 2シーター特別・限定DBA-KGJ101,290,000円996ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT2名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
100XDBA-KGJ101,400,000円996ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
100GDBA-KGJ101,500,000円996ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
100G →(ゴー)DBA-KGJ101,550,000円996ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:3,000mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
100G レザーパッケージDBA-KGJ101,600,000円996ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130GDBA-NGJ101,600,000円1,329ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130G プラス特別・限定DBA-NGJ101,630,000円1,329ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130G →(ゴー)DBA-NGJ101,650,000円1,329ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:3,000mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130G レザーパッケージDBA-NGJ101,700,000円1,329ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130G レザーパッケージプラス特別・限定DBA-NGJ101,730,000円1,329ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130G →(ゴー)レザーパッケージDBA-NGJ101,730,000円1,329ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:3,000mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
※slide →

iQ(トヨタ)平成22年5月(2010年5月) 発売モデル

iQ(トヨタ)平成22年5月(2010年5月) 発売モデルの中古車

全長3mを切るボディに4人乗車可能な超高効率パッケージを実現したトヨタiQ。
ラインアップは、1L(直列3気筒:1KR-FE)エンジンを搭載する「100X」、「100G」、「100G レザーパッケージ」、1.3L(直列4気筒:1NR-FE)エンジンを搭載する「130G」、「130G レザーパッケージ」を設定。
最小回転半径は世界最小レベルの3.9mを実現する。
今回の一部改良で、運転席のシート上下アジャスターを全車に標準装備し使用性を向上させ、ドアトリムの配色をプラムとブラックの2トーンカラーに変更するとともに、ステアリングに質感を高める表面加工を施した。
また、デコラトゥール・クレアトゥール第2弾として2009年8月に発売した、特別仕様車「130G プラス」/「130G レザーパッケージプラス」(ベース車はそれぞれ「130G」/「130G レザーパッケージ」)には、内装の専用加飾のカラーにポーラーホワイトを追加。
ドアクラスター、インパネセンタークラスター、ステアリングスイッチパネルのカラーバリエーションを2色から3色にした。
「130G レザーパッケージプラス」には、スーパークロームメタリック塗装の15インチアルミホイールのほか、専用パターン助手席インパネアッパーパネル、専用黒色加飾を施したメーターバイザーなどを装備する。
また、2人乗り特別仕様車「2 Seater(2シーター)」のボディカラー変更をおこなった。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
100X 2シーター特別・限定DBA-KGJ101,290,000円996ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT2名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
100XDBA-KGJ101,400,000円996ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
100GDBA-KGJ101,500,000円996ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
100G レザーパッケージDBA-KGJ101,600,000円996ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130GDBA-NGJ101,600,000円1,329ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130G プラス特別・限定DBA-NGJ101,630,000円1,329ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130G レザーパッケージDBA-NGJ101,700,000円1,329ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130G レザーパッケージプラス特別・限定DBA-NGJ101,730,000円1,329ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
※slide →

iQ(トヨタ)平成21年8月(2009年8月) 発売モデル

iQ(トヨタ)平成21年8月(2009年8月) 発売モデルの中古車

全長3mを切るボディに4人乗車可能な超高効率パッケージを実現したトヨタiQ。
1L(直列3気筒:1KR-FE)エンジンを搭載し、最小回転半径は世界最小レベルの3.9mを実現する。
グレードは、標準「100X」、上級「100G」、それに「100G レザーパッケージ」を用意する。
今回、新たに1.3L(直列4気筒:1NR-FE)エンジンを搭載したグレード「130G」、「130Gレザーパッケージ」を設定したほか、全車一部改良を実施。
運転席にシート上下アジャスターや、ドアアームレストポケットを装備。
ボディカラーでは、新色となるグレーメタリックを含む12色から選択可能となる。
また、100G/130Gをベースとした特別仕様車「プラス」と、2人乗りの特別仕様車「2 Seater(2シーター)」を設定。
「プラス」は、インテリアにアクセントカラーとなるスコーピオンレッドあるいはキャメルゴールドの専用加飾を施した、ドアクラスター、インパネセンタークラスターや、ステアリングスイッチパネルを装備。
また、100G/130G レザーパッケージプラスには、スーパークロームメタリック塗装の15インチアルミホイールのほか、専用パターン助手席インパネアッパーパネル、専用黒色加飾を施した、メーターバイザーなどを装備する。
100X 2シーターでは、乗車定員を2人にすることで、後部座席部分をラゲージスペースに変更し、積載容量を拡大したゆとりあるレイアウトとした。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
100X 2シーター特別・限定DBA-KGJ101,290,000円996ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT2名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
100XDBA-KGJ101,400,000円996ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
100GDBA-KGJ101,500,000円996ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
100G プラス特別・限定DBA-KGJ101,530,000円996ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
100G レザーパッケージDBA-KGJ101,600,000円996ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
100G レザーパッケージプラス特別・限定DBA-KGJ101,630,000円996ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130GDBA-NGJ101,600,000円1,329ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130G プラス特別・限定DBA-NGJ101,630,000円1,329ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130G レザーパッケージDBA-NGJ101,700,000円1,329ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
130G レザーパッケージプラス特別・限定DBA-NGJ101,730,000円1,329ccJC08:20.8km/L3枚FFCVT4名全長:2,985mm
全幅:1,680mm
全高:1,500mm
※slide →

iQ(トヨタ)平成21年2月(2009年2月) 発売モデル

iQ(トヨタ)平成21年2月(2009年2月) 発売モデルの中古車

2008-2009日本カーオブザイヤーや、2008-2009グッドデザイン大賞を受賞し、新時代を担うモデル、トヨタiQ。
軽自動車より短い全長3mを切るボディに4人乗車可能な超高効率パッケージを実現。
1L(直列3気筒:1KR-FE)エンジンを搭載し、最小回転半径は世界最小レベルの3.9mを実現する。
グレードは、標準「100X」、上級「100G」、それに「100G レザーパッケージ」を用意する。
今回新色を追加。
「イエロー」と「コバルトブルーメタリック」の2色で、ボディカラーは全11色と、選択肢がより豊富となった。
世界初の後部窓ガラス用(リヤウインドウカーテンシールド)エアバッグを含む9個のエアバッグや、滑りやすい路面で安定させるS-VSC、エアコンが標準で、100Gでは本革巻き3本スポークステアリングやスマートエントリー&スタートシステム、オートエアコン、盗難防止システムを、レザーパッケージには、その他15インチアルミホイールなど上質感を演出する。
Super CVT-i(自動無段変速機)を組み合わせることで、1L車でトップレベルの10・15モード走行燃費23.0km/Lを実現するとともに、新燃費基準の試験方法となるJC08モード走行燃費21.0km/L、「2015年度燃費基準」を達成。
さらに「平成17年度基準排出ガス75%低減レベル」の認定も取得する。

続きを読む

ページトップへ