マーキュリークーガー(マーキュリー)のモデル・グレードカタログ一覧
マーキュリークーガー(マーキュリー)平成12年1月(2000年1月) 発売モデル
マーキュリーブランドのスペシャルティモデルがクーガー。
2ドアクーペの流麗なスタイリングは、フォードの新たなアイデンティティーであるニューエッジ・デザインの流れを汲むものだ。
駆動方式はフロントにエンジンをマウントし、リヤを駆動するFF方式を採用。
本国ではV6と直列4気筒を用意するが、このうち170馬力のパワースペックを持つ2.5L V6DOHC 24バルブのみが日本に輸入されている。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがクワドラリンクとよばれる独立懸架方式。
組み合わされるミッションは4ATのみとなっている。
スポーツクーペを大きく意識するクルマだけに、4人分用意されるシートもすべての席で独立したスポーツシート形状を採用する。
フロントはレザーシート、運転席はパワーシートとなる。
安全装備としてデュアル&サイドエアバッグ、ABSを標準で装着。
左ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | GF-1ZWCLC | 3,490,000円 | 2,500cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,700mm 全幅:1,770mm 全高:1,325mm |
※slide →
マーキュリークーガー(マーキュリー)平成11年6月(1999年6月) 発売モデル
1967年にデビューした、マーキュリーブランドのスペシャルティモデルがクーガー。
復活した小型2ドアクーペは、フォードの新たなアイデンティティーであるニューエッジ・デザインを採用。
駆動方式はフロントにエンジンをマウントし、リヤを駆動するFF方式を採用。
170馬力のパワースペックを持つ2.5L V6DOHC 24バルブを搭載し、サスペンションはフロントがストラット、リヤがクワドラリンクとよばれる独立懸架方式。
組み合わされるミッションは4速ATのみとなっている。
フロントはレザーシート、運転席はパワーシートとなる。
安全装備としてデュアル&サイドエアバッグ、ABSを標準で装着。
左ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | GF-1ZWCLC | 3,400,000円 | 2,500cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,700mm 全幅:1,770mm 全高:1,325mm |
※slide →
マーキュリークーガー(マーキュリー)平成1年1月(1989年1月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LS | - | - | 3,787cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,700mm 全幅:1,770mm 全高:1,325mm |
※slide →