ミラジーノ(ダイハツ)のモデル・グレードカタログ一覧
ミラジーノ(ダイハツ)平成18年9月(2006年9月) 発売モデル
レトロでシックなドレスアップを施した、ダイハツの軽自動車ミラジーノ。
搭載される660ccエンジンは、直列3気筒DVVT可変バルブタイミング機構を持つ58馬力のツインカムユニット。
FFとフルタイム4WDが用意され、トランスミッションはフロアシフト4速ATのみ。
グレードは、ベーシックな「L」、上級装備の「プレミアムX」、グリルデザインや15インチアルミなど内外装が専用デザイン装備「ミニライト」の3グレード。
特別仕様車「プレミアムL」は「L」をベースに、各種メッキパーツ、ウッド調インパネクラスター、MOMOウッドステアリングホイールなどを採用。
全車に、盗難防止のセキュリティアラームや照明付大型バニティミラー(運転席/助手席)、UVカットガラス(全面)プラスイオンとマイナスイオンの「除菌イオン」を放出するエアコンなど女性ユーザー向きな装備も多数装備する。
安全装備としてデュアルエアバッグ、車両衝突時に衝撃を吸収しドライバーの頭部・胸部に与える影響を軽減する衝撃吸収式ステアリング、ブレーキペダルが後退して、脚部に与える影響を軽減するブレーキペダル後退防止機構を採用。
ABS(EBD&ブレーキアシスト付)を標準装備(Lはメーカーオプション)。
今回、新色のボディカラーや新シート表皮を採用するなど、一部装備の充実を図った。
2WD車は、「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」/「平成22年度燃費基準+5%」で、グリーン税制(低燃費車・低公害車の普及促進優遇税制)に適合、4WD車は「同50%低減レベル」/「平成22年度燃費基準」に適合する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
L | CBA-L660S | 1,113,000円 | 659cc | 18.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,515mm |
プレミアムL特別・限定 | DBA-L650S | 1,134,000円 | 659cc | 20.5km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,515mm |
プレミアムX | DBA-L650S | 1,197,000円 | 659cc | 20.5km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,515mm |
ミニライト | DBA-L650S | 1,260,000円 | 659cc | 20.5km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,515mm |
プレミアムL特別・限定 | CBA-L660S | 1,260,000円 | 659cc | 18.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,515mm |
プレミアムX | CBA-L660S | 1,323,000円 | 659cc | 18.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,515mm |
ミニライト | CBA-L660S | 1,386,000円 | 659cc | 18.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,515mm |
L | DBA-L650S | 987,000円 | 659cc | 20.5km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,515mm |
ミラジーノ(ダイハツ)平成17年12月(2005年12月) 発売モデル
レトロでシックなドレスアップを施した、ダイハツの軽自動車ミラジーノ。
搭載される660ccエンジンは、直列3気筒DVVT可変バルブタイミング機構を持つ58馬力のツインカムユニット。
FFとフルタイム4WDが用意され、トランスミッションはフロアシフト4速ATのみ。
グレードは、ベーシックな「L」、MDステレオやスモークガラス、ドアミラーターンランプの快適装備の「X」、それに上級装備の「プレミアムX」、グリルデザインや15インチアルミなど内外装が専用デザイン装備「ミニライト」の4グレード。
新設定プレミアムXは、本皮&スエード調ファブリックシートや、ウッド調インパネクラスター、MOMOウッドステアリングホイールなどの採用で、よりクラシックで上質なイメージを演出する。
全車に、盗難防止のセキュリティアラームや照明付大型バニティミラー(運転席/助手席)、UVカットガラス(全面)プラスイオンとマイナスイオンの「除菌イオン」を放出するエアコンなど女性ユーザー向きな装備も多数装備する。
安全装備としてデュアルエアバッグ、車両衝突時に衝撃を吸収しドライバーの頭部・胸部に与える影響を軽減する衝撃吸収式ステアリング、ブレーキペダルが後退して、脚部に与える影響を軽減するブレーキペダル後退防止機構を採用。
ABS(EBD&ブレーキアシスト付)を標準装備(Lはメーカーオプション)。
今回、新色のボディカラーや新シート表皮を採用するなど、一部装備の充実を図った。
2WD車は、「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」/「平成22年度燃費基準+5%」で、グリーン税制(低燃費車・低公害車の普及促進優遇税制)に適合、4WD車は「同50%低減レベル」/「平成22年度燃費基準」に適合する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
X | DBA-L650S | 1,113,000円 | 659cc | 20.5km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,515mm |
L | CBA-L660S | 1,113,000円 | 659cc | 18.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,515mm |
プレミアムX | DBA-L650S | 1,197,000円 | 659cc | 20.5km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,515mm |
X | CBA-L660S | 1,239,000円 | 659cc | 18.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,515mm |
ミニライト | DBA-L650S | 1,260,000円 | 659cc | 20.5km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,515mm |
プレミアムX | CBA-L660S | 1,323,000円 | 659cc | 18.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,515mm |
ミニライト | CBA-L660S | 1,386,000円 | 659cc | 18.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,515mm |
L | DBA-L650S | 987,000円 | 659cc | 20.5km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,515mm |
ミラジーノ(ダイハツ)平成16年11月(2004年11月) 発売モデル
レトロでシックなドレスアップを施したのがミラジーノ。
「友達感覚の仲良し親子(M&D=マザー&ドーター)」、「こだわりの新上質感」をテーマに持つ5ドアボディ軽乗用セダンである。
搭載される660ccエンジンは、直列3気筒DVVT可変バルブタイミング機構を持つ58馬力のツインカムユニット。
FFとフルタイム4WDが用意され、トランスミッションはフロアシフト4速ATのみ。
2WD車は、「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」/「平成22年度燃費基準+5%」で、グリーン税制(低燃費車・低公害車の普及促進優遇税制)に適合、4WD車は「同50%低減レベル」/「平成22年度燃費基準」に適合する。
グレードは、ベーシックな「L」、MDステレオやスモークガラス、ドアミラーターンランプの快適装備「X」、それにディスチャージヘッドランプや14インチアルミなどがつく豪華装備「Xリミテッド」、グリルデザインや15インチアルミなど内外装が専用デザイン装備「ミニライト」の4グレード。
全車に、盗難防止のセキュリティアラームや照明付大型バニティミラー(運転席/助手席)、UVカットガラス(全面)プラスイオンとマイナスイオンの「除菌イオン」を放出するエアコンなど女性ユーザー向きな装備も多数装備する。
安全装備としてデュアルエアバッグ、車両衝突時に衝撃を吸収しドライバーの頭部・胸部に与える影響を軽減する衝撃吸収式ステアリング、ブレーキペダルが後退して、脚部に与える影響を軽減するブレーキペダル後退防止機構を採用。
ABS(EBD&ブレーキアシスト付)を標準装備(Lはメーカーオプション)。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
L | CBA-L660S | 1,113,000円 | 659cc | 18.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,515mm |
X | DBA-L650S | 1,113,000円 | 659cc | 20.5km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,515mm |
Xリミテッド | DBA-L650S | 1,176,000円 | 659cc | 20.5km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,515mm |
X | CBA-L660S | 1,239,000円 | 659cc | 18.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,515mm |
ミニライト | DBA-L650S | 1,260,000円 | 659cc | 20.5km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,515mm |
Xリミテッド | CBA-L660S | 1,302,000円 | 659cc | 18.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,515mm |
ミニライト | CBA-L660S | 1,386,000円 | 659cc | 18.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,515mm |
L | DBA-L650S | 987,000円 | 659cc | 20.5km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,515mm |
ミラジーノ(ダイハツ)平成16年6月(2004年6月) 発売モデル
ミラをベースにレトロでシックなドレスアップを施したのがミラジーノ。
5ドアボディのクラシカルな軽ハッチバック乗用セダンである。
搭載されるエンジンは、直列3気筒の64馬力のツインカムターボと、可変バルブタイミング(DVVT)機構を持つ58馬力のツインカムの2種。
それぞれにFFとフルタイム4WDが用意され、トランスミッションはESAT(イーサット)とよばれるロックアップ機構付きの電子制御4速ATもしくは4速AT、5速マニュアルのいずれかが組み合わされる。
ツインカムDVVTエンジン搭載の2WD車の場合、国土交通省認定の「平成17年基準排出ガス50%低減レベル」をクリア、さらに5速マニュアル車は平成22年度燃費基準+5%以上を達成しているため、低燃費・低公害車の普及促進税制に基づく軽減措置が適用され、自動車取得税が6,000円減額される。
エクステリアのドレスアップとして、メッキグリルとリアライセンスガーニッシュ、ライトリング、オーバーライダー付きバンパーなどを装着。
グレードは駆動方式に関係なく、ジーノとジーノ・ターボ。
それに丸型ホワイトフォグや14インチミニライトアルミが特徴的なモデルとして、スモークガラスを装備したミニライトスペシャル(MINILITE special)とCD/MDデッキやディスチャージヘッドランプ装着のミニライトスペシャルターボの計4種をラインアップする。
内装は全車に黒または茶のプロテインレザーシートを採用し、外装は全8色の多彩なカラーが選べる。
安全装備としてデュアルエアバッグ、衝撃時にドアロックが解除される衝撃感知安全システム、クラッチスタートシステム(MT車)、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、ターボ車にはABS(EBD&ブレーキアシスト付)を標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ジーノ | ABA-L710S | 1,042,650円 | 659cc | 21.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ミニライトスペシャル | CBA-L700S | 1,047,900円 | 659cc | 19.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ジーノ | ABA-L710S | 1,126,650円 | 659cc | 17.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ジーノ・ターボ | ABA-L700S | 1,142,400円 | 659cc | 18.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ミニライトスペシャルターボ | ABA-L700S | 1,173,900円 | 659cc | 20.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ミニライトスペシャル | ABA-L710S | 1,179,150円 | 659cc | 17.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ミニライトスペシャルターボ | ABA-L700S | 1,257,900円 | 659cc | 18.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ジーノ・ターボ | ABA-L710S | 1,268,400円 | 659cc | 16.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ミニライトスペシャルターボ | ABA-L710S | 1,299,900円 | 659cc | 19.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ミニライトスペシャルターボ | ABA-L710S | 1,383,900円 | 659cc | 16.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ジーノ | CBA-L700S | 911,400円 | 659cc | 23.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ジーノ | CBA-L700S | 995,400円 | 659cc | 19.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ミラジーノ(ダイハツ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
ミラをベースにレトロでシックなドレスアップを施したのがミラジーノ。
5ドアボディのクラシカルな軽ハッチバック乗用セダンである。
搭載されるエンジンは、直列3気筒の64馬力のツインカムターボと、可変バルブタイミング(DVVT)機構を持つ58馬力のツインカムの2種。
それぞれにFFとフルタイム4WDが用意され、トランスミッションはESAT(イーサット)とよばれるロックアップ機構付きの電子制御4速ATもしくは4速AT、5速マニュアルのいずれかが組み合わされる。
エクステリアのドレスアップとして、メッキグリルとリアライセンスガーニッシュ、ライトリング、オーバーライダー付きバンパーなどを装着。
グレードは駆動方式に関係なく、ジーノとジーノ・ターボ。
それに丸型ホワイトフォグや14インチミニライトアルミが特徴的なモデルとして、スモークガラスを装備したミニライトスペシャル(MINILITE special)とCD/MDデッキやディスチャージヘッドランプ装着のミニライトスペシャルターボの計4種をラインアップする。
内装は全車に黒または茶のプロテインレザーシートを採用し、外装は全8色の多彩なカラーが選べる。
安全装備としてデュアルエアバッグ、衝撃時にドアロックが解除される衝撃感知安全システム、クラッチスタートシステム(MT車)、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、ターボ車にはABS(EBD&ブレーキアシスト付)を標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ジーノ | LA-L710S | 1,042,650円 | 659cc | 21.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ミニライトスペシャル | UA-L700S | 1,047,900円 | 659cc | 19.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ジーノ | LA-L710S | 1,126,650円 | 659cc | 17.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ジーノ・ターボ | LA-L700S | 1,142,400円 | 659cc | 18.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ミニライトスペシャルターボ | LA-L700S | 1,173,900円 | 659cc | 20.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ミニライトスペシャル | LA-L710S | 1,179,150円 | 659cc | 17.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ミニライトスペシャルターボ | LA-L700S | 1,257,900円 | 659cc | 18.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ジーノ・ターボ | LA-L710S | 1,268,400円 | 659cc | 16.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ミニライトスペシャルターボ | LA-L710S | 1,299,900円 | 659cc | 19.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ミニライトスペシャルターボ | LA-L710S | 1,383,900円 | 659cc | 16.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ジーノ | UA-L700S | 911,400円 | 659cc | 23.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ジーノ | UA-L700S | 995,400円 | 659cc | 19.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ミラジーノ(ダイハツ)平成14年8月(2002年8月) 発売モデル
ミラをベースにレトロでシックなドレスアップを施したのがミラジーノ。
5ドアボディのクラシカルな軽ハッチバックセダンである。
搭載されるエンジンは、直列3気筒の64馬力のツインカムターボと、可変バルブタイミング(DVVT)機構を持つ58馬力のツインカムの2種。
それぞれにFFとフルタイム4WDが用意されている。
排出ガス浄化装置であるTOPAZ触媒の採用により、58馬力NAの2WDモデルは最高基準「超-低排出ガス車」、その他モデルも「優-低排出ガス車」認定を実現し、高い環境レベルを達成している。
トランスミッションはESAT(イーサット)とよばれるロックアップ機構付きの電子制御4AT、4AT、5MTのいずれかが組み合わされる。
エクステリアのドレスアップとして、新デザインのメッキグリルとリアライセンスガーニッシュ、ライトリング、オーバーライダー付きバンパーなどの装着などが行われている。
グレードは駆動方式に関係なく、ジーノとジーノターボの2種、丸型ホワイトフォグや14インチミニライトアルミが特徴的な2種、スモークガラスを装備したミニライトスペシャルとCD/MDデッキやディスチャージヘッドランプ装着のミニライトスペシャルターボの計4種をラインアップする。
内装は全車に黒または茶のプロテインレザーシートを採用し、外装は全8色の多彩なカラーが選べる(一部カラーは2002年10月から)。
安全装備としてデュアルエアバッグ、衝撃時にドアロックが解除される衝撃感知安全システム、クラッチスタートシステム(MT車)、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、ターボ車にはABS(EBD&ブレーキアシスト付)を標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ジーノ | LA-L710S | 1,073,000円 | 659cc | 17.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ジーノ・ターボ | LA-L700S | 1,088,000円 | 659cc | 18.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ミニライトスペシャルターボ | LA-L700S | 1,118,000円 | 659cc | 20.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ミニライトスペシャル | LA-L710S | 1,123,000円 | 659cc | 17.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ミニライトスペシャルターボ | LA-L700S | 1,198,000円 | 659cc | 18.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ジーノ・ターボ | LA-L710S | 1,208,000円 | 659cc | 16.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ミニライトスペシャルターボ | LA-L710S | 1,238,000円 | 659cc | 19.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ミニライトスペシャルターボ | LA-L710S | 1,318,000円 | 659cc | 16.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ジーノ | UA-L700S | 868,000円 | 659cc | 23.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ジーノ | UA-L700S | 948,000円 | 659cc | 19.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ジーノ | LA-L710S | 993,000円 | 659cc | 21.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ミニライトスペシャル | UA-L700S | 998,000円 | 659cc | 19.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ミラジーノ(ダイハツ)平成13年12月(2001年12月) 発売モデル
ミラをベースにレトロでシックなドレスアップを施したのがミラ・ジーノ。
5ドアボディのクラシカルな軽ハッチバックモデルである。
搭載されるエンジンは64馬力のツインカムターボと、可変バルブタイミング(DVVT)機構を持つ58馬力のツインカムの2種。
それぞれにFFとフルタイム4WDが用意されている。
排出ガス浄化装置であるTOPAZ触媒の採用により、58馬力の2WDモデルは「超-低排出ガス車」、その他モデルも「優-低排出ガス車」認定を実現し、高い環境レベルを達成している。
トランスミッションはESAT(イーサット)とよばれるロックアップ機構付きの電子制御4AT、コンベンショナルな4AT、CVT、5MTのいずれかが組み合わされる。
エクステリアのドレスアップとして、メッキのグリル、ライトリング、オーバーライダー付きバンパーなどの装着や、ホワイトのフロントウインカーレンズの採用などが行われている。
グレードは駆動方式に関係なく、ジーノとジーノリミテッド、ミニライトスペシャル/同ターボとミニライトスペシャルリミテッドの5種、加えてCD/MDデッキやスモークガラスを装備し、幅広い女性層をターゲットにしたハローキティをラインアップする。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、衝撃時にドアロックが解除される衝撃感知安全システム、クラッチスタートシステム(MT車)、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハローキティ | UA-L700S | 1,088,000円 | 659cc | 19.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ハローキティ | LA-L710S | 1,213,000円 | 659cc | 17.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,425mm |
ミラジーノ(ダイハツ)平成13年10月(2001年10月) 発売モデル
ミラをベースにレトロでシックなドレスアップを施したのがミラ・ジーノ。
5ドアボディのクラシカルな軽ハッチバックモデルである。
搭載されるエンジンは64馬力のツインカムターボと、可変バルブタイミング(DVVT)機構を持つ58馬力のツインカムの2種。
それぞれにFFとフルタイム4WDが用意されている。
排出ガス浄化装置であるTOPAZ触媒の採用により、58馬力の2WDモデルは「超-低排出ガス車」、その他モデルも「優-低排出ガス車」認定を実現し、高い環境レベルを達成している。
トランスミッションはESAT(イーサット)とよばれるロックアップ機構付きの電子制御4AT、コンベンショナルな4AT、CVT、5MTのいずれかが組み合わされる。
エクステリアのドレスアップとして、メッキのグリル、ライトリング、オーバーライダー付きバンパーなどの装着や、ホワイトのフロントウインカーレンズの採用などが行われている。
グレードは駆動方式に関係なく、ジーノとジーノリミテッド、ミニライトスペシャル/同ターボとミニライトスペシャルリミテッドの5種、加えてCD/MDデッキやスモークガラスを装備し、幅広い女性層をターゲットにしたハローキティをラインアップする。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、衝撃時にドアロックが解除される衝撃感知安全システム、クラッチスタートシステム(MT車)、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。